感想掲示板

遊☆戯☆王~三幻魔胎動篇~ 感想返信 - 表

2018/06/02 (Sat) 08:46:15

私は、ゼロ(最近の存在感的な意味で)。
日本人よ!私は帰ってきた!聴け読者よ!刮目せよ、絵空シリーズを読んできた全ての者達よ!
私は悲しい。出番と差別。振りかざされる、作者・表の悪意。間違ったまま垂れ流される、悲劇と喜劇。やさ死の世界観は、何一つ変わっていない。だから、私は復活せねばならなかった!
強き者が弱き者を虐げ続ける限り、私は抗い続ける!まずは愚かなる絵空嬢に、たった今!天誅を下した!


前置きが意味不明ですが、ストーリー的に折り返し地点まで描けたので、本投稿させていただきました。
全2回更新を予定(多分)。つまり次で完結予定です。年内はまあ無理でしょう。
biglobeの先行更新版は今後も続ける予定なので、気になる方はそちらもどうぞ。今は本更新と同じトコですが。




<WEB拍手レス①>
>およそ一年ぶりに、左腕に決闘盤を装着してみる。そしてデッキをセットし、5枚のカードを引き抜いた。
> デュエル開始時の、初期手札のテスト。
> 今の遊戯に許されるのは、ここまでのこと――これ以上先には、踏み込めない。
>>入院していた頃のえそらんじゃないっすか!
>>地味かもしれないけれど、こういうファンサービス大好きです。

おう!そうだな!(全然気づかずに描いてたとか言えない…)




<WEB拍手レス②>
>>そういや、おジャマモンスターはダーク化してるんですかね…
>>捨てられる→遠い未来に、万丈目に拾われる…という流れだったりして。

「おジャマ・ダークネス」とかいうオリカも考えたんですが……まあ、ウン。
すでに捨てられているでしょう、“この島”で。
イエローだけノース校にあったのは知らん!




<WEB拍手レス③>
>ジューダスさん
>>まさか、本当にお書きになられるとは。最近はコレクトに偏っていましたが、決闘をしたくなりました。

まあクールダウン的な感じでね。完結できなかったらごめんよ。
私はコレクトもしてません……デュエルか、何もかも懐かしい(遠い目)。
リンクスは興味あるけど、課金したくなるだろうしなー。プレイ動画見るのは好きです。バギー船長とか。

Re: 遊☆戯☆王~三幻魔胎動篇~ 感想返信 - 表

2018/06/02 (Sat) 22:04:13

<WEB拍手レス④>
>白井イヴさん
>>まさか表さんのシリーズだとはタイトルだけで判読できず、一瞬スルーしかけました(焦)
>>まだ貴方の物語の続きが読めるなんて幸せ過ぎます!!
>>(ネタが豊富過ぎて感想がまとめきれないので、箇条書きで失礼します)

ありがとうございます! 今回は本当に「もうちょっとだけ続くんじゃ」ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。
タイトルはキャッチーなものにしたつもりでしたが……たしかに表作品っぽくない! でも「〇〇篇」って副題は青眼子ちゃんシリーズでやったね一応。


>>・Tさん!?ミスターTじゃないですか、こんな所まで出張お疲れ様です。とはいえ、敵として扱い易い設定のキャラではありますよね。

ある意味では無敵だし、実力帯が判断しにくい部分もありますけども。
無限?増殖できるくせに、オブライエンに勝てるとか相当ですよ。


>>・えそらんのダイレクトアタックならぬ告白!!でもってその後、まさかの闇のゲームで敗北。……死神シリーズで杏子を誘拐していた彼女が、誘拐される側になるとは誰が予測できたであろうか?

えそらんさん、今回まるでヒロインみたいですね……。
あ、ヒロインだった。忘れてた。


>>・そういえば、童実野高校にはバイト禁止なんて校則もありましたねぇ、懐かしい。

城之内は生活のためだから特別に許可とれてるんでしたよね確か。


>>・チューナーの発案者は遊戯ですか。もしかして、彼の手から作りだされたカードが蟹パパに渡り、遊星の手に渡ったりする未来もあり得るのでしょうか?アニメGXの十代といい、物語のはじまりの根幹に絡んでくる初代主人公、侮れない。

「セイヴァー・アーク」で名前かぶってた時点で、この構想はあったんだぜ一応。
終盤また出てくるので、語りすぎるのは控えますハイ。


>>・ティモー、もう王の呪いも驚きのレベルでオタク侵蝕されてませんか(笑)
8月と12月の来日……あっ(察し)

ティモー君が楽しそうでなによりです(遠い目)


>>・遊戯の「好きだった」に対して「行って来い」と男勝りな言葉で送り出せるのが杏子(カッコイイ)
>>そしてここでも幼馴染ヒロイン敗北ですか……近頃の作品では、幼馴染ヒロインの敗北率が高すぎて切なくなる(泣)

幼馴染ヒロイン好きなんですけどねー。
そもそも「やさ死」書いてる途中までは、「やさ死」ラストで杏子とくっつける予定だったんですよ。でもそうならなかった。
絵空とくっつくなら、その前に杏子の件なんとかしないとなー……というのが今回。


>>・意味深なアルベルトの台詞、絶対裏切りフラグだろうな思ったら、清々しいくらいに速やかに回収していていきましたね。

アルベルトさんまじどこ行ったんや……御伽症候群?


>>・噛ませ犬で真っ先に離脱するだろうと思ったティモーが意外にも勝利、エマルフは言うまでもなく余裕だったけど、リシドとマリクが離脱……特殊能力のない一般人だから仕方ないね(汗)
>>(そしてティモーが勝利できた裏には、一人の幼女の支えがあったという……今までにもアレな夫婦は色々いたので最早、突っ込むまい。とりあえず、愛の力は強いですね!)

あいのちからはつよいですね!
リシドは本当は勝たせる予定だったんですが、緊迫感が足りないので負けてもらいました。
や、実力的には勝ててた! 負けたのはマリクのせいだから(ひどい)。


>>・数少ない特殊勝利の一つ「エクゾディア」ですか。奇しくも現実で「トムの勝ちデース」という特殊勝利が増えたことを思い出しました(笑)

気が付いたら【エクゾディア】に魔改造されてました。
そもそもこのデッキ、エクゾディア入れない方が強……いや何でもないデス。


>>・城之内ーー!!登場の仕方があまりにもカッコよすぎて、お前本当に城之内か?とちょっと疑ってます(苦笑)
>>とはいえ、原作でも決して勝率が高くない彼だけに、どれだけ戦力として頼りにできるのか心配な部分もありますね。

ていうか今作は、このシーンを出すために作ったといっても過言ではないからね! えそらんの恋模様とかオマケですから!(ひどい
カール君は闇アテムに匹敵するとのことですが、果たして……


>>続きもゆるりとお待ちしております。

ノシ
先行更新版は、秋前には更新したいなあと思ってます……思ってるだけですがが

Re: 遊☆戯☆王~三幻魔胎動篇~ 感想返信 - 表

2018/12/15 (Sat) 20:56:00

全2回更新と言ったな、あれは嘘だ(挨拶
社長が思った以上に頑張ってくれたので、全3回にしました……あれだ、劇場版の影響ですよ。
とはいえ残り1戦なので、春前には完結予定です。エンディングまで泣くんじゃない!



<WEB拍手レス⑤>
>白井イヴさん
>>やった、表さんからの一足早いクリスマスプレゼントだ♪とウキウキして読んでしまいました。次で完結しそうだし、感想は今度でいいやと思っていたのに、相変わらずのネタの宝庫が楽しくて、気づいたら感想送っちゃいましたよ(ツンデレ)とりあえず、リア充だらけで幸せゲージ満タンです。

べ、別に感想もらえて嬉しくなんかないんだからねっ!(ツンデレ
オリジナルカードパックがクリスマスプレゼントっぽい……? いや、おみくじでもいいけど。
とりあえずリア充爆発しろ。特に社長!


>>城之内がまさか勝利するとは思いませんでしたが、根性とギャンブルで押していく辺りが彼らしいなぁと思いました。城之内死す!を覆す精神の強さが、彼の魅力ですね。流石友情コンビの片割れだぜ。

城之内くん、相変わらずのスポコンデュエルでしたね……お前1年間デュエルリンクスで遊んでただけじゃないだろうな!(濡れ衣


>>海馬VS無瀬戦の感想を一言でまとめると「僕の考えた最強のカード<愛」で、笑いのバーストストリーム不可避でした(笑)……地の文に不穏な言葉が潜んでいるのが末恐ろしいですが。サラさん逃げて!

もしかしたら、城之内より社長の方が成長したのかも知れない……人間的に。
あとアキラ君は普通に気持ち悪かったです。ハイ。


>>【以下アニメ次回予告風】ようやく絵空ちゃんを救出できると思ったら、目覚めたのはティルスだった!?絶対苦戦を強いられる決闘になりそうだけれど、でも主要戦力は揃ってるし、きっと皆ならなんとかしてくれるはず!次話、更新されるまで座席スタンバイ!!

杏子さん、ネタバレが足りないですよ!!
たしかに戦力的には十分だよなあ……ヴァルドーまでいるし。各国デュエルキングが裸足で逃げ出しかねないレベルだ。


>>急に寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいませ。来年もよき一年となりますように。

ありがとうございます。お互い、風邪とか引かないよう気を付けましょう~ノシ

Re: 遊☆戯☆王~三幻魔胎動篇~ 感想返信 - 表

2018/12/22 (Sat) 20:49:37

<WEB拍手レス⑥>
>ラギさん
>>お久しぶりです……ラギです。
>>お久しぶり過ぎて、いつの間にか結構進んでいた……。
>>そんなわけで、短い抜粋感想になります。ご容赦を。

おひさ~。感想ありがとうございます。
で、「ほうき2」は?(殺意


>ティモー・ホーリーVSミスターT 
>>すっかり霊使いシリーズに馴染みやがって……。
>>ちなみに、霊使いシリーズ(ついでにドリアードも)OCGで色々強化されましたねぇ。
>>流石に帝シリーズとの互換はないけど。
>>エクゾディア……確かにキミ、魔法使い族だったねぇ!?
>>憑依装着ライナが中々出なかったのも、エクゾディア警戒だったんだろうかなぁ……。

霊使い……まさかここまで強化されるとは……
エクゾディアは気が付いたら使ってました。不思議ダナー


>孔雀舞vsミスターT
>>これでは、“精神攻撃”を仕掛ける隙すらない……なんか、かつてジャンプで連載してた某オサレ死神漫画の「先程出すヒマが無かったボク本来の力」を思い出して草。
>>罪深きものを見続けると眼が乾くなあ~。

ブリーチは終盤の展開が記憶に薄くてな……すまない……
とりあえず、最終的にやっぱり月島さんのおかげだったのはよく覚えてるよ。


>城之内克也VSカール・ランバート
>>漫画の描写からは運頼みのデュエリストって扱いだったみたいだけど、改めて見てみると戦術にクレバーさを感じるデュエリストとして上位なんですよね、彼。
>>精神の強靭さで格上を下す描写の納得度が凄い。
エスパーロバ戦での「なぜ諦めない!」「決闘者だからだよ!」のシーンは、いまだに好き。

城之内はやっぱり書いてて楽しいですね。主人公だよほんと。熱血キャラやで。


>海馬瀬人VS無瀬アキラ
>>世界はそれを、愛と呼ぶんだぜぇえええ!! ラブ&ピース!!
>>……この歌ですら、もはや懐かしい部類とかマジ?(絶望)
>>無瀬アキラくん……「プロアクションリプレイ」とかに抵抗のない性格と見た。
>>しかし、いつの間にやら青眼子ちゃんっぽいカンケイになっててワロタ。
>>公式映画ではクレイジーサイコホ〇っぽいことになってたのとは大違いだぜぇ……。

本作は城之内の活躍を描くのが当初目的だったんだけど、途中から社長のイチャイチャを描くのが楽しくて仕方がなくなりました。やっぱ青眼子ちゃんシリーズ好きだわー。
公式映画に繋がりそうな空気も匂わせとこうと思ってたんですが、青眼子ちゃんラブ過ぎて無理でした。愛だね。


>>それでは、これで。

ノシ


>>追記
>「ティモー・ホーリー、タッグデュエル大会に出る」という番外編
>>はえ~、中々ハートフルそうなお話なんすね~。

ほんとは書きたかったけど、タイミングがなかったんだ……時系列が本編終了後だけど、終了後に書くのもねっていう。


>ちなみに幼女とは後に結婚します。まる。
>>なんで?(殺意)

えっ
そういえば書きそびれましたが、ウィンちゃん似の幼女です。まる。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.