感想掲示板

B.C.3 AFTER 最終章 - 表

2017/04/01 (Sat) 21:48:21

わたしたちの闘いはこれからだ!
ということで……ここまでお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
や、懺悔しますとね? このままだとカール君が救われないなーと思いまして。あとティモーの新デッキとか、城之内の成長とか、セイヴァー絡みの裏設定とか。
で、気が付いたら「三幻魔胎動篇」のあらすじが出来てた。カッとなって作った。流石に反省してる。
正直書くかどうか少し迷いもありますが……ここらが潮時かなーというのも本音。分からん。

<WEB拍手レス①>
>仁也さん
>>久しぶりにこのサイトに来ました。

探偵! 探偵じゃないか! 超お久しぶりです。
えらく長期連載でしたが「絵空シリーズ」一応の完結まで漕ぎつけました。

>>ラストデュエルをフォビドゥンマジック、ミラーフォース、ガンドラと遊戯の象徴的カード三枚で演出するのは素晴らしかったです。
>>フォビドゥンマジックをマジックマスターの効果扱いで発動するという抜け道を利用したのも見事でした。
>>そして最後は強制転移を絵空の切り札に持ってきて、トークンでそれをかわし師匠ではなく弟子で決着をつける。ここでガールを持ってくるかあといった感じです。

モンスター・魔法・罠から、代表を1枚ずつセレクトしました。「象徴」と感じてもらえたなら超嬉しいです。フォビドゥン君だけオリカで仲間外れだ!
強制転移をかわしての弟子は、我ながらうまくやれたなーと思ってます。メッセージ性も出せたし。

>>アフターストリーはこれから読みますが楽しみにしてますね。

ノシ

>>絵空の統合した結末を見てると少し寂しい気分がしますね。
>>いつもだったらもう一人のわたしが話しかけてくるだろうってタイミングがあるんだけど、もういないんだって感じさせられます。

一番近い場所で、けれど二度と出逢うことはない……。
統合しないエンドパターンも、案としてなくはなかったんですが、やはりこの方が「遊戯王」らしいかなと作者は思います。月村天恵はアテムと同じで、死んだ人間なのだから。
でもARC-Vは分裂して欲しかったよ(※ジョジョネタの言い回しが不適当だったようなので修正しました)

>>もうデュエルができないという遊戯をこういう方向で救済するとは思いませんでした。彼の進路は劇場版と同じ方向性にいったんですね。(映画だと爺ちゃんの店を継ぐだったけど)

いやーまさか被るとはね。ちなみに御伽の登場は、劇場公開の少し前だったからね!(驚かれた読者さんもいましたが
予選での月村との邂逅自体が、この展開の伏線だったからね。まあ本作の遊戯は、原作よりもM&W寄りなので、「ゲームデザイナー」ではなく「I2社に就職」なわけですが……

なお、深冬さんもI2社に入社して、遊戯さんの下で働くことになって「ぐぎぎ」ってなるのは更に未来の話。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.