感想掲示板

プロジェクトシリーズ メッセージ返信 - あっぷるぱい

2017/05/14 (Sun) 23:19:32

<拍手返信 グラファさん>

>>アッキーさんのブログでは、お世話になりました!ご親切に教えて下さってありがとうございます!番外プロジェクトの方も拝読させて頂きましたが、チユのスマイル・ワールドとペンデュラムシンクロを組み合わせた秀逸なコンボに脱帽しました!

メッセージありがとうございます!
番外プロジェクトの方も目を通していただけたようで、もう感謝するしかない!
チユのラストターンのコンボは、自分でも上手く行った方かなと思います。
ただ、デュエルパートを長くしすぎた! 書くのも推敲するのもメッチャ疲れた!
次に書くときはもっとシンプルにしたいなあ。

……とか言いつつ、次回作でもワケの分からん長ったらしいデュエルを書いてたら、もう笑ってやってください。


>>あっぷるぱいさんのお書きになられるデュエル描写はいつも独創性がありまして、とてもセンスが感じられて見応えがあります!最高のデュエルを見せて頂いてありがとうございます!キャラクターの方もそれぞれ魅力的な個性がありまして好感が持てます!

ありがとうございます! 励みになります!
これからも、デュエルとキャラクターのクオリティを維持していきたいところです。
頑張らないとですね。


>>次回作の方も楽しみにしております!ご無理のない様にご執筆頑張って下さい!応援しております!

果たして次回作はいつになるのか? それは私にもわからない!
今のところ何とも言えませんが、いずれは何かしら作品を投稿できたらなと思います。


>>それでは要望をさせて頂きますが、鷹野麗子がパイタッチされる所を見せて頂ければ幸いです!感想掲示板の方にご返信して頂けると嬉しいです!

要望の方もありがとうございます。
ですが、正直これは難しい要望ですね……。
一応、考えてはみますが、あんまり期待はしないでおいてください。


それでは、メッセージの方、ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!

Re: プロジェクトシリーズ メッセージ返信 - あっぷるぱい

2018/07/14 (Sat) 22:51:55

ゴキボール強化パック(?)のSOUL FUSIONが発売中だ!
ゴキボールデッキを強化したい人は絶対に購入しよう!

以下、7月4日にメッセージを送ってくださった方への返信になります。
メッセージありがとう!


<拍手返信>

>>おいついにゴキボール強化来てしまったぞどうすんだパラコン

パラ「フッ! とうとう時代が僕に追いついたようだな! さあ、コ○ミよ! この先もゴキボール強化カードを出し続けるのだ! そして、OCG環境をゴキボール1色で染め上げるのだ! ……あ、禁止レベルのカードを生み出すのは勘弁してね」

まさか、OCGでゴキボール強化をやるとは思わなかったよね……。
こうして強化カードをもらえるあたり、何だかんだでゴキボールは愛されてますよね。

ゴキボールデッキで闘おうぜ!

Re: プロジェクトシリーズ メッセージ返信 - あっぷるぱい

2018/11/15 (Thu) 22:19:32

○ここまでのあらすじ

ゴキボール使いの少年を書いておきながら、ゴキボール強化パックのSOUL FUSIONをまるで購入していない上、《超装甲兵器ロボ ブラックアイアンG》や《G戦隊 シャインブラック》も入手していないあっぷるぱい!
その一方で、アンデットのストラクはきちんと3箱購入したのであった!


……それはさておき、以下は11月11日にいただいたメッセージに対する返信です。
メッセージありがとう!


<拍手返信>

>>パラコン早くボールパークとシャインブラックとブラックアイアンGを手に入れるんだ

パラコンのことです。ゴキボール強化のカードは全てきっちり手に入れているはず。
そしてそれを組み込んだ最強デッキで鷹野さんにデュエルを挑み、いつも通り負けていることでしょう、たぶん。


>>ゴキポールにゴキボールとして扱う効果は無いからなぁ(当たり前)

ゴキポールとゴキボールって、字面だけ見ると、同じに見えますよね。ぱっと見、区別が付きづらい!

けれど、ゴキポールはゴキポールであって、決してゴキボールではないのだ! よって、マスター・オブ・ゴキボールの融合素材にはできないのだ!
同じように、ゴキボールはゴキボールであって、決してゴキポールではない! よって、ゴキボールが墓地へ送られても、ゴキポールのような能力は発動しないのだ!
ゴキボールであるゴキボールと、ゴキボールではないゴキポール、両者は似て非なるモンスターなのだ! 真のゴキボール使いと真のゴキポール使いは、その点をしっかり理解しないといけないぞ!

……うん、ゴキボールとゴキポールを混在させると、わかりづらい文章になるね!
両者を小説に登場させることになったら、気をつけて書かないとダメですねこれは……。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.