感想掲示板

B.C.3 AFTER 第一章~二章 - 表

2016/11/14 (Mon) 21:15:17

投稿先メールアドレスが変わってることを忘れてたんだぜ……二週間待ち続けてしまった件。
昨夜送り直したけど、もう待てないので先行更新。お許しください。
本更新とは一字一句違いません。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bc3/shousetu.html

Re: B.C.3 AFTER 第一章~二章 - 表

2016/12/04 (Sun) 22:45:22

<WEB拍手レス①>
>カサジャさん
>>どうも、永遠の流血と絶望の死神、のリアル実装を待ち望むエクシーズ次元の残党、カサジャです。
>>先生、アフター更新お疲れ様です!

おいすー、毎度感想ありがとうございます。アフターはじめました(冷やし中華的な
絶望の死神は“神”の名が付いてるから、弱体化不可避ですね……(ぇぇ


>>では早速感想を。
>>まず一言、月村さん、再婚おめ!!善哉、善哉。家族が増えたよやったねエソラン!

おいやめろ
そんなテンプレはさておき、作者的にも最上級の祝福を送りたいデス。長かったなあホント。

>>謎の視線、一体何瀬なんだ

おう、そうだな

>>まあ普通事故るよね。【オールレベル8】の事故問題は実際構築上避けては通れぬ道。そんな雫ちゃんには「トレードイン」と「埋葬されし生け贄」をあげよう。ふんそんなカード、36枚持ってるよ(嘘)
>>「でも、レベルが大きいほうが強いよ?」←このセリフを小首をかしげながら言う姿を幻視した自分はもうダメかもわからんね。

雫ちゃんが楽しそうで何よりです。
しかし5年後は……クッ、すまない(何

>>瞳子ちゃん、いつか君のような感のいいガキは嫌いだよ、とかいわれて事件に巻き込まれそう....

スルドイ……

>>アンティークがHEROに勝っただとぉぉ!?これがエリート教師(のテーマ)とドロップアウトガールの差ナノーネ!

アカデミアさんが頑張ってたのでつい...

>>「たかがゲームに命がけなんて、馬鹿げてると思わないのか?」←このセリフに一瞬でも違和感を感じた自分はもうd(ry

今までの敵との明らかに違いますね。色んな意味で不気味やでえ。

>>裏切り者...シャイの関係者...神殺しの研究....救世主...ゾーク....ホルアクティ...ふむ。いろいろ仮説考察が捗りますな。

ヴァルドー戦とかで投げっぱなしだった伏線も回収予定なのです。

>>エソラのデッキって闇の力でシフトしてる?それとも既に普段から?

闇の力でシフトしています。普段は、準決勝の海馬戦で使ったみたいなデッキなのです。

>>ライトレイオシリスはフィールドからの3体除外か....あれ?オリジナルより使い勝手が...

ひ、光属性デッキじゃないと使えないから……(震え

>>毎度毎度の長文感想でしたが、今回もまた楽しいひと時でした。
>>次回の更新も鉄の意志、鋼の期待を胸にゆるりとまっています!
>>先生もゆるりとがんばってくださいな!

ありがとうございます。
更新も残すところ2回、ARC-Vとの競争になりそうな予感がしますが、是非最後までお付き合いください~ノシ

Re: B.C.3 AFTER 第一章~二章 - 表

2016/12/04 (Sun) 23:27:56

>昔、たしか10円ガムってHNだった人さん
>>遅ればせながら、作品完結おめでとうございます。

うおお、10円ガムさん! 10円ガムさんじゃないですか! 最後までお読みいただいて本当にありがとう!(まだ2回残ってるけど

>>「やさしい死神」の頃から、ほぼリアルタイムで追いかけ続けてきました。
>>「やさしい死神」「逆襲の城之内」「心の在り処」「心のゆくえ」「第三回バトル・シティ大会」…何度読み返したか、もはや数えきれなくなりました。
>>たぶん、各作品の読了回数をそれぞれ足し合わせると、100や200ではすまないと思います。

ありがとうございます。私自身も読み返した回数は数えきれませんね。
完結しても時々でいいから読み返してね……(ほろり


>>話の筋もデュエル展開ももはや丸暗記しているレベルですが、お気に入りのシーンは何度読んでもいいものです。
>>遊戯くんのガンドラ召喚シーン、胸が熱くなりました。(――そんな正義――!!――このカードで…、うち砕く!!)

あのシーンは熱かった! 遊戯君もガンドラさんもカッコいいよね!

>>海馬社長が《天使の施し》で捨てた2枚目の正体、ゾクっとしました。

社長の強さが異次元過ぎる……! でも看破した梶木もすごかったよね!

>>圧倒的劣勢で迎えた天恵さんの手札3枚、《強制転移》《氷帝メビウス》《魂を削る死霊》。1枚1枚に込められた意味が深すぎます。

そこからの闇堕ち展開は幾度となく読み返したよ。
やっぱ「記憶抹消」の方が良かったかもなー……実際は「攪乱」どまりなんだけど。

>>「死神」が心折れた天恵さんを叱咤激励するシーン、ぶっちゃけ、泣きました。

アクナディン先生まじ先生。ここまでアクナディン好きな二次創作って流石にないんじゃなかろうか。

>>《真紅眼の飛竜》の効果で自ら羽ばたき舞い戻ってくる《真紅眼の黒竜》。この子どれだけ、城之内くんのこと好きなんでしょうか。

真紅眼子ちゃんマジ天使!
それを差し引いても「友情の決闘!!」で遊戯が言ってたからね。「想えば、想い返してくれる。カードも人も、それはきっと変わらない」って。
BC1での城之内の奮闘がなければ、この奇跡も起こらなかったでしょう。

>>【カオス】vs【暗黒界】の、大人のガチデュエルに唐突に現れるマホウショウジョ。目が点になりました。

カオス・ブレイザーまでは良かったのに!!
でもこの展開は「魔法少女ピケルたんACE」で予告してたからね? “混沌融合”って明記したし!
いやあ『コスモクイーン』と『暗黒の侵略者』が登場するシーンは我ながら神シーンだと思うよ? 絆25と同じシーンやないか!!(双六並感

>>命を削ってゾーク・アテムと戦う遊戯くん。もういいよ、もう十分頑張ったよ、もう戦わなくていいよ…と思ったのは、絶対に私だけではないはずです。

「やさ死」でもそうだったけど、作者は遊戯君をいじめすぎだと思うの。
「GXアフター」でもそうだったけど、私の「ヒーロー像」は歪んでいる気がする。自己犠牲的というか、「ヒーローは幸せになれない」的なね。
GXは四期が一番好きです。十代の変貌ぶりが切な過ぎて。


>>えーとそれから、それからそれから…
>>いくらでも挙げられるのですが、きりがないので、このくらいにしておきます。
>>楽しい作品を、ありがとうございました。

ありがとうございます!
読者様の「このシーンが良かった」って話はすごく嬉しいですわ。
シーン別人気投票とかやりたい気もするけど、5択に絞るとかできねえ!

絵空シリーズも残り2回なので、是非最後までお付き合いくださいませノシ

Re: B.C.3 AFTER 第一章~二章 - 表

2016/12/18 (Sun) 18:20:26

<WEB拍手レス③>
>皇帝さん
>>お久しぶりです表さん。遂に次の章が始まり
>>最強のライトロードがやってきた。

お久です~。いよいよ最終章、残り2回です……エンディングまで泣くんじゃない!


>>デッキ切れの弱点はあるものの
>>弱点に到達する前に
>>相手を殲滅すればいいという光の道を
>>どうやって攻略しクリアするのか気になります。

そう考えるとライトロードも、スーサイドの一種……と思えなくもない、気がする。

>>そして、ライトレイ・オシリスどんな効果なんだろう?
>>ライトロードの長所と短所を兼ね備えた性能なのかな?。
>>そして今回の章で表さんが遊戯王シリーズをよく見てる
>>と思ったところでライトレイオシリスを持ってきたのは
>>原典のオシリスがやられた要員(デッキ切れ)
>>を今回のライトレイで持ってきたということ、
>>そして弱点を絶対強化してくるネタを持ってくる
と思っています。

ライトレイ・オシ子の活躍は次回!
しかしデッキアウトで敗れたオシ子がライロデッキに……ってのは危険ですね。
アキラ君デッキ枚数に注意やで! 生還の宝札はらめぇ





<WEB拍手レス④>
>ドラドラさん
>>無瀬くんのはじめてが絵空ちゃんに奪われる(意味深)

最初で最後かも知れないけどな!(闇のゲーム的な理由で

>>それにしてもホルアクティさんは何してるんや……

まあ188話で説明してたし多少はね?
アクヴァデスさんも大概だったけど、ホルアクティさんも負けてないな……ロクな神様いないやんけ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.