感想掲示板


第三回バトル・シティ大会 203~204話

1: :

2016/05/23 (Mon) 18:06:52

二ヶ月空いちゃったので先行更新。
本更新と内容は完全一致してます。

※更新されたので消しました。
 お礼画面のリンクが間違ってたようなので、合わせて修正しました。
 次回予告等が見れてなかった人は、よろしければもう一度~。
2: :

2016/05/28 (Sat) 21:39:18

前話の感想なんですが、目立たなくなっちゃうのでこちらで返信します~。



<WEB拍手レス①>
>>絵空シリーズ、かつて何回も読んだ覚えがあります。
>>映画を見たのを契機に久しぶりに原作HPにアクセスしてみると、いまだにこの作品が連載中だったのに驚かされ。思わず未読分を一気読みしてしまいました。相変わらず面白かったです。長大シリーズを完結まで、楽しんで読めるであろうことを嬉しく思います。楽しみにしています!

まさかの映画化効果! ありがとうございます。
残り1回で「第三回バトル・シティ大会」は完結、+2回くらいで「絵空シリーズ」完結の予定です。更新ペースが隔月にまで落ちてますが、是非お付き合いいただければと思います。
長期化し過ぎたせいで途中リタイアした読者様はかなり多そうなんですが、これを機会に彼女たちのラストを見届けていただければと思います……ホントに。
3: :

2016/05/28 (Sat) 21:39:57

<WEB拍手レス②>
>>OCGでサイレントパラディンが出ちゃいましたね

何!? サイパラは融合モンスターではないのか!?
「師弟の絆」といい被るなー。ありがちネーミングだからだろうけど。
4: :

2016/05/28 (Sat) 22:16:36

<WEB拍手レス③>
>カサジャさん
>>どうも、劇場版遊戯王で、海馬のやること為す事に絶句し、遊戯の成長に驚嘆し、藍神の(いろいろな点で)不幸に泣いた、エクシーズ次元のはぐれレジスタンス、カサジャです!

何かすごいことになってるらしいね! 結局観なかったんだけれども!!(BDは買います


>>投稿乙です!ついに次回決着ですか、長かった.....やさ死から読み続け、遂に遂に最終回。ここまで執筆し続けた表先生に惜しみなき賞賛と、素晴らしき物語に巡りあえたことへの感謝を!

ありがとう! そしてありがとう!
長かった、実に長かった……何人の読者がリタイアしたのだろうと思うと正直切ない。
でも「やさ死」読んでくれた人たちには最終的に知ってほしいなあ。彼女たちのその後を。


>>次元合成師のくだり、てっきり何かやばいカードがトップにあるかと思ったけど...カオティック・フュージョン、まあ捨てるに捨てれんわなぁ、局面的にも、そのカードに込めてきた思いも含めて。(海馬にはあっさり無効にされてたけど)

あれは……絵空をずっと支えてきたトラップカード!(143話が初登場です
禁忌の合成さんの霊圧が……消えた……!


>>魔術師から混沌、混沌から大神官へ、そういえばこやつらレベルが連続していたな!しかもどれも終盤に出てきたらアウトな制圧スキル持ちという。でもって大賢者。スキルはアニメ版の、黒衣の大賢者の『魔法をデッキから発動する。』をオミットした感じですね。うん!どっちも頭おかしい!でも遊戯なら問題ないね!ドンもしてたし!(感覚麻痺)

マジック・マスターさんは正直、手間かかる割に少し弱いかなーくらい思ってました。
でもこのモンスター、BC3連載当初から構想してたカードだからね。お披露目にすごい年月かかったけれども!


>>エソラの神威解放。うーんさっきまで主人公主人公してたが、自ら契約を破棄してしまうとは、必死さはわかるが、展開的にどっちが勝つか読みにくくなってきたのぉ。だが、しかし、それでもエソラが勝つことを信じたい!というわけで予想アンケートは「神里絵空」でファイナルアンサー!

とりあえず勝負に負けちゃった感ありますね。しかし試合はまだ分からんぞ!
アンケート的には遊戯が有利っぽい感じですが、果たしてどうなるか……。
作者的には、遊戯の意外なラストカードも予想して欲しいところですが。
「封印の黄金櫃」ばりにメッセージ性ある予定です。


>>御伽の“こちら側”というのはゲームクリエイター、つまりゲームを作る側のことを指しているのでしょうか....同じ凄腕ゲーマーの孫(息子)にしてゲームをこよなく愛しているという点で共通している御伽は、遊戯はきっと良きライバルになると考えている.....そんな風に受け取れました。
>>(ちょっと映画の話になりますが、)御伽の登場は映画公開前、それでこの展開、先生は遊戯が作る側を目指すことを予見していた...!?

私は映画見てないんですけど、マジですか!?
この展開は正直、27話で遊戯が「向いていないのかも知れない」と思うあたりから折り込み済みですよ。
まあでも、遊戯が最終的に何を選ぶのかは分からんよ?
彼の答えは、エピローグ「そして次の世代へ」で明らかに! ちなみに遊戯はアフターストーリーには出てこないので、次回が出番ラストです……。


>>次回、決闘決着!泣いても笑ってもエンディングは必ずやってくる(しみじみ)
>>鉄の意志、鋼の期待を胸に、いつまでも、いつまでも待っています!
>>執筆、投稿、おつかれさまでした!

エンディングまで泣くんじゃない!(腹パン
遅くなりすぎないよう努力しますので、次回もよろしくお願いします~ノシ


>>あ、最後に劇場版を見たなら何か一言感想を!

スクリーンで動くえそらん見られて最高でした!!(見てません
5: :

2016/05/28 (Sat) 22:23:42

<WEB拍手レス④>
>>号泣し過ぎで我が家のティッシュ箱が全てデストロイ・ギガ・レイズで消え去ってました……なにこれ最高……!

ティッシュは犠牲になったのだ……涙の犠牲にな……! ありがとうございます!
ガンドラさん最後に活躍できて良かった! マトモに登場できてないけど!!
「エンディング・アークの攻撃形態がガンドラと瓜二つ」とかの死に設定もあったんだけどね。前世で受けた穢れがガンドラに反映されてた的な。

ちなみに特典の中ではガンドラXが一番欲しかったよ。
6: :

2016/06/05 (Sun) 20:36:59

<WEB拍手レス⑤>
>>いつも楽しみに読ませて頂いてます!
>>いよいよ最終局面、、、!と思いました。
>>初代遊戯王ファンとしては遊戯くんに勝って欲しいです(笑)

ありがとうございます! 次回いよいよ最終回です!
勝利は果たしてどちらの手に……待て次回っ!


>>遊戯くんはゲームデザイナーへと進むのでしょうか、、?

さあ、どうなんでしょう。
遊戯の将来については、BC3掲載当初から決まっていました。
そしてそれは、今作のテーマに触れるものとなっています。
7: :

2016/06/18 (Sat) 17:10:09

<WEB拍手レス⑥>
>>おおぉ……本当にもう終わってしまうのですね(泣)
>>感慨深いというか寂しいというか。後日談があることが慰みですね。
>>エンディングまで泣くんじゃない!精神で終焉を見届けたいと思います。

ありがとうございます。
後日談はまあ、クールダウン用でもあります。
エンディングまで泣くんじゃない!


>>まさか20th記念に、また遊戯と海馬のデュエルを劇場で観られるとは思いませんでした。
>>もちろん、表さんも観ましたよね?
>>御伽の”こちら側”発言は、劇場版にも出てきたあのことを指してるのかなぁと思ったのですが。

スミマセンまじ見てません。
何か被った?らしいですね。遊戯の将来については……次回、最終回を見届けてください!
8: :

2016/07/03 (Sun) 20:46:10

<WEB拍手レス⑦>
>ミキさん
>>約4年ぶりにメッセージを送ります(たぶん)。初めてこの作品に出会って早7年、遊戯君の年齢を超えて、もうそこに大人への扉がやって来ました。これまで別の作品にはまりながらも、表さんのことは常に胸の中にありました。ですから、BC3が終わったらどうなるんだろうと、今から不安になっています。(BC3ロス?)

超おひさ! まあ正直、保存してる感想スレを検索してしまいましたが。
4年前ってまだあの辺だったのか……冨樫先生も真っ青だよ!(言い過ぎ
BC3が終わったら……まあどうしようかね……
すでに執筆時間あまりとれなくなってる体たらくですががが


>>前書きが長くなってごめんなさい。感想に入ります。
>>負けられない戦いがそこにはある。2人(3人?)ともこのデュエルに対して、相当な覚悟を持っているのが伝わってきます。遊戯君ファンではありますが、どちらを応援していいか分かりません。どうかこのデュエルの後で、みんな笑えるといいなと思います。

次回決着です。つーか今、決勝戦2日後のエピローグ書いてる!
デュエルで笑顔を……きっと、幸せなラストが見られますように。


>>劇場版見たかったんですけど、見に行けなくて残念でした。DVDが出たら、絶対見ようと思っています。
>>最後に、表さん、お体に気をつけてエンディング(+番外編)まで頑張ってください。
>>追伸 最後は、「これは光の中に完結する物語である」で終わってくれたらうれしいです。 ノシ

私もDVDなりBDなりで絶対見ますね。
お気遣いありがとうございます。
果たして光の中に完結するか否か……ラストまで是非ご覧ください(じゃあ早く書け

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.