感想掲示板

第三回バトル・シティ大会 196~198話 - 表

2015/11/25 (Wed) 21:17:16

9番目の拍手画面を『大嵐』発動後の絵空さんに差し替えました(挨拶
今回は連休中に2日も仕事入ってたので、お礼画面編集が間に合わなかったよ……ちくそー



<WEB拍手レス①>
>カサジャさん
>>どうも、怒りの炎を巻き上げるエクシーズ次元の残党、カサジャです!

貴様もアカデm……あ、カサジャさんでしたか、ちっす。
黒咲さんマジかっけーっすよね。ユートもかっけかったけど。シンクロ次元との格差ありすぎるw


>>前回分も読んできました。いやー城之内君いい方向にいってよかったよかった(安堵)
>>旅先で少しは丸くなったキースの旦那や、Rのメンツと面白おかしくやってくれるとこまで見えました(笑)

城之内君は最終的にどこまで上っていけるのか期待大ですね。
旅先でそんな一幕もあって良さそうです。


>>今回の絵空海馬戦は圧倒の一言。正に蹂躙走破。
>>青眼が2体並んだときは、新規の双裂爆龍くるのかとドキッとした。
>>ちゃんと青眼の区別が分かる社長は流石やなって!!

えそらんが蹂躙……ごくり(違
劇場版を前に色々と強化が来てますね。しかしツインバーストは融合……貴様アカデミアか!


>>ペーテン→ジェノサイドウィルスだったら色々やばかったww
>>絵空ちゃんのカオスティックが看破された時はOCG次元のサツバツを垣間見た。
>>人間として完成された戦術...人間としては、ね....本人としては苦い評価かも....
>>青眼使いとしては勝ってほしいけど、絵空ちゃんの意地と覚悟を見届けずにいられようか、いやない!
>>結論、決着見ずにはいられない!!!

社長がカオスルーラーを真っ向から突破する展開も考えたんですが、冗長になりそうだったので看破してもらいました。いやー社長強い強い。
社長が圧倒的に有利な状況ですが、さてどうなるか……次回、決着です。

>>アンケートとしてはやはりガーゼット一択。
>>神をも喰らう強欲さ、それが人間らしく、人の繋がりを選択したエソラらしいものだと即座に思った。

レベル6で神をも倒し得るとか、まさしく神キラーですね。
生け贄モンスターの意志を受け継ぐモンスター……外見がすごいけれども! 解釈次第だと思うけれども!


>>予測のつかない怒涛の展開、これぞ愉悦!
>>長々と語らせていただきましたが、今回も楽しい15分間でした。
>>次回をゆるりと 鉄の意志と鋼の期待を胸に待っています!
>>先生、あせらずがんばってくださいな!!!

ういすー、ありがとうございます。でも年末年始はがんばりたい所存。鉄の意志と鋼の強さで!

Re: 第三回バトル・シティ大会 196~198話 - 表

2015/11/25 (Wed) 21:25:01

<WEB拍手レス②>
>>今回絵空がダイレクトアタックを受けた時、ドラゴンの聖域の効果でブルーアイズの攻撃力は3500になっているのでLPの残りは500ではないんでしょうか

HAHAHA、そんなことあるわけ……ホンマや!!

修正案①
・聖槍を「対象モンスターの攻撃力500ダウン、ライフ500アップ」のオリカに変える→ご都合展開乙

修正案②
・早すぎた埋葬を死者蘇生に変える→絵空の鉄壁具合が物足りない、絵空デッキに死者蘇生は入ってない

修正案③
・「ドラゴンの聖域」を「相手モンスターとの戦闘時に攻撃力500アップ」に変える→一番しっくりくるけど製作者のプロたんさんに失礼、あと何より全部直すのが面倒くさい

修正案④
・修正をあきらめる→多分これ


許せサスケ……「ブルーアイズは攻撃力3000」という常識に縛られた結果なんや
原作とかアニメも直せないときはあきらめてるやん?(開き直り

Re: 第三回バトル・シティ大会 196~198話 - 表

2015/11/25 (Wed) 22:48:54

<WEB拍手レス③>
>偉大魔獣 ガーゼット
>>絵空ちゃんといえば、やっぱりこれ。
>>「ヒロインの使うデザインじゃねー」といわれても(笑)

超グロテスク悪魔族モンスターをエース呼ばわりして重宝するヒロイン……どうしてこうなった!
あれ、ホントにどうしてこうなったんだ? マジで何でだっけ??

>>社長の敗北フラグさん、ちーっす(苦笑)
>>かっこいいのに、それ以上になれない究極竜さん……カワイソス。

アルティメットのことかーーー!!!
ち、珍札とサラさんには勝ったから! でも究極竜出さずに最初から光の翼を使ってれば勝(削除




<WEB拍手レス④>
>>どっちかというと天恵さんの切札な気がするけど強制転移に一票

今は天恵さんも絵空さんだから……ややこしいな!
まあ200話で(検閲

Re: 第三回バトル・シティ大会 196~198話 - 表

2015/11/29 (Sun) 21:03:23

<WEB拍手レス⑤>
>皇帝さん
>――オレにはオレの“限界”が……はっきりと分かった
>>あの強気な海馬が闘う前から弱気な感情を抱く所から開始なのは
>>凄まじく辛い…。
>>全てを圧倒し強者こそが道は開かれる想いを抱いてる海馬が…

いつもの彼はどこへ行ってしまったのか……それほどの敗北だった、ということでしょうか。


>>思えば海馬はモクバを護る為にイカサマのチェスで海馬家へ養子に入ったけど
>>そこから壊れていってアテムの罰ゲーム(後にカード化)
>>で変わったんだよね。
>>変わった証明として「ペガサス編」に入って海馬は遊戯王本篇3回目のアテム戦で究極竜を呼び出す前に死のデッキ破壊で
>>アテムのデッキを破壊して究極竜を呼び出して王手寸前まで
>>いったけどクリボーの増殖コンボで究極竜の攻撃が届かなくなり
>>逆転されて負けが確定するとペガサスがKCを入手するためにモクバを人質に取られているから
>>敗北したら自殺する程モクバの事を大事に想っていた。
>>海馬にとってこの時KCよりもモクバの事が大事だった事実は
>>究極竜が魔法効果の矢・融合・マンモスの墓場コンボで腐食して崩壊していく瞬間は海馬の象徴の崩壊と同時に
>>モクバの未来も終わってしまう瞬間であったのは劇中で証明されるほどでした。あの場面は本当に辛かった。
>>思う所、昔の海馬ならモクバを容赦なく見殺しにしていたのに凄く変わったなと思いました。
>>海馬にとってのマインドクラッシュで崩壊した心という最後のピースであるモクバが嵌まった瞬間は
>>本当に良かった思っています。もし海馬がアテムに出会わなければ完全に終わっていたかも知れません。
>>海馬は…モクバの思い出になる程の“笑顔”をモクバを護る為に敢えて捨てなくてはならなかった。
>>今現在は印象に残る高笑いが彼の本当の笑顔と思っています。

究極竜が腐食していく場面の演出は良かったですよね。
しかし高笑いが本当の笑顔ってのも何ともw まあ社長が楽しそうなら何よりですハイ。

>>今作の遊戯に敗北するという想いは遊戯にバレると思っています。
>>遊戯だからこそアテムと一緒にいて尚且つアテムと最後の決闘をして勝利を収めた彼だから判ってしまう。
>>そして映画の公開で強化されまくる青眼、2首の青眼、巫女と海馬のカードが増えていく。青眼究極竜のリメイクを期待しています。

待望の2体融合が出たことだし、3体融合のリメイクも来るか……?
原作準拠で「相手モンスターに3回まで攻撃できる」でも良いと思うんですがね。あるいは更なる強化か。素材代用モンスターの使用不可が条件とかで。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.