感想掲示板

第三回バトル・シティ大会 194~195話 - 表

2015/09/21 (Mon) 13:10:34

仮更新。
本更新されたら消しますですハイ。

というわけで消しました。

<WEB拍手レス①> - 表

2015/09/23 (Wed) 20:56:30

海馬VS絵空が3話で終わらない予感……早速1話延長かなあ(挨拶


>皇帝さん
>>そうか…城之内は未来を決めたんだね。
>>今作で遊戯と闘って将来を決めた後に舞と歩む決意をした所は城之内らしいね。
>>今回の城之内と舞の会話は真紅眼の設定である"可能性"を
>>城之内に当てた場面でした
>>そんな舞も城之内の決断に一年と言ったところは舞も城之内に決闘者として可能性を見出したってのは判る話でした。

城之内君まじ次世代の主人公! 今回が一応、城之内最後の見せ場です。
舞さんと二人旅だなんて、恋愛脳読者さんも大満足の結末だね(ニッコリ


>>ちなみに城之内を磨いた後は"伝説の黒石"になる。

白石とは違うのだよ白石とは! いやまあ、そもそもの用途が違うでしょうけど。
でも社長以上の可能性を感じるね。ガオガオも言ってたけど。


>>思えば、城之内と遊戯の出会いはいじめっ子といじめられっ子という出会いで休憩中に千年パズルを組んでいる遊戯から城之内はピースを奪ってプールに捨ててしまう。
>>その後城之内は遊戯から屁理屈で金を奪う気満々な後のセキュリュティ風紀委員の牛尾に本田共々ぼこられるも遊戯に庇ってもらった後、城之内は遊戯に庇ってもらった感謝の思いから自分で捨てた千年パズルのピースをどこにあるかも分からないプールの中からピースを探し当て、ずぶ濡れな状態で双六を通して遊戯に渡したんだよね
>>(ずぶ濡れ理由と経緯も双六に”全部話した所”が城之内らしい)。
>>この時に遊戯の願いである「友達が欲しい」が叶った瞬間であると同時に(本当は遊戯自信が自分で叶えた)城之内が最後のピースだった。最後のピース(友情)をはめた事で千年パズルが完成し、アテムこと闇遊戯が覚醒すると、闇のゲームでイカサマをした牛尾を制裁(その時の罰ゲームは後にカード化)した後日、遊戯と城之内は親友になったんだよね(本田もね)。

1巻からの積み重ねを顧みると、本当に感慨深いですね。
たとえ遠く離れても、彼らの友情はビクともしないでしょう。


>>「見えるんだけど見えねえモン」と「見えるんだけど見た事ないモノ」
>>の「見えるんだけど」シリーズは遊戯王シリーズ最高の名言だと思います。
>>このシリーズは舞も使っていているので今回の章で舞、城之内、遊戯という話の持っていきかたは本篇は原作の伏線と設定がよく錬られているなあと思いました。

全く持って名言ですね。第1話から使用されたキーワードですし、それに終止しなかったのが良い。
今後のアニメシリーズでもいずれ登場する可能性が微レ存……?

>>そして「ハネクリボー」次の物語(GX)へ…。

本編中に幼十代を出すべきか未だに悩んでるよ!

<WEB拍手レス②> - 表

2015/09/23 (Wed) 21:02:51

>>決闘201のサブタイトル的に社長は負けてしまうのかな。社長がどっかで混沌帝龍入手して使用してるのもかもしれませんが。
>>予定では後9話、頑張ってください。

決勝戦も1話くらい延長しないと収まらない感じなので、残り11話……かも知れない。
更新回数的には残り5回くらいかな?(+絵空のアフターストーリーで2回くらい)
究極の混沌……つまり究極竜騎士やな!(カオソル素材的な意味で


>>あと、真紅の魂の色が違うような?

じ、次回更新時に直します……。ありがとうございます。

Re: 第三回バトル・シティ大会 194~195話 - 表

2015/10/03 (Sat) 20:16:03

<WEB拍手レス③>
>アレですね、シンとの対比ですよ
>>誰かに救い与えるたびに誰かを酷い目に合わせる作者。いいぞもっとやr

次は誰を酷い目に合わせようかな~(真ゲス




<WEB拍手レス④>
>>33.そういえば、闘いの儀の前とかに表遊戯と海馬がデュエルして、海馬が表遊戯をライバルとして認める二次創作プロットとかもあったのだが、結局書くタイミングがなかった 終わった後にこれを書いて欲しいです

それはちょっと難しいかな……作風的には「友情の決闘!!」とかの同類だし。内容的には今更感もあるので。




<WEB拍手レス⑤>
>>絵空に轟雷帝ザボルグでエクストラを空にされて遊戯王不祥事案件における
>>とりあえずピンチになったらエクストラから超壊れカード出して勝てばいいよね戦術を封じられて悔しそうにしてる月島さんの画像ください

月島さんて言われるとブリーチがですね(ry
ゾークを退けてこの世界を救ったのは全部、月島さんのおかげだからね!
なお、原作世界にはエクストラデッキなるものは存在しない模様。轟雷帝はつまり登場できない!!


>>優しい死神シリーズで何気に出張ってた帝がまた環境に躍り出る日が来るとは思わなかったぜ...なんか上級帝ばっか使われて本家が使われてない気がするのは密に密に

最近の帝の復活っぷりを見るに、聖戦時の月村さんを帝使いとして復活させるのも面白かったかなあ……と最近ふと思ったが、すごく大事なことを思い出しました。↓

ティモー「おい」

Re: 第三回バトル・シティ大会 194~195話 - 表

2015/10/20 (Tue) 22:31:55

<WEB拍手レス⑥>
>マアトさん
>>更新お疲れさまです。
>>この準決勝戦はストーリー自体にはもちろん、それぞれの登場人物にとっても大きな節目として描かれていましたね。
>>返す々思い知らされたのは城之内のポテンシャルの高さ!
>>その伸びしろゆえにガオスも月村氏も彼に食指が動いていました。

おいすー、毎度ありがとうございます。
すでにエピローグみたいなものなので、皆の進路が描かれたりもしています。
城之内の可能性については、作中で実力者達が何度も反応していましたよね。とりわけガオガオさんが。
「遊戯を継ぐ者」って、城之内くんでもいいよね……


>>親友との最後のデュエルで召喚した城之内の“相棒”。
>>思い起こせば第一回のバトルシティ大会では自分を洗脳から救ってくれた対戦相手であり、モンスターでもありました。
>>道を違える彼らにとって、これが最後の……
>>そう思うと胸がいっぱいになってしまって。

城之内のデュエルにレッドアイズは皆勤賞……だったはず。ワイト戦を除けばだけど。真紅眼子ちゃんお疲れ様でした。
これが最後と思うと……なぜ一話で終わらせたし!

>>一方遊戯にとって、このデュエルはどうだったのでしょう。
>>親友との最後のデュエルで、悔いなく正々堂々と戦ったと思える?たとえ本人のせいではないとしても。
>>これも呪われし王の遺産の果て?

これもまた罰……ということになるんですかね。人間が踏み込んではいけない領域に至ったことへの。
もはや真っ当な人間では、彼とのデュエルは成立いたしません。


>>今回の更新分は後半の方が個人的に印象深かったので、そちらの感想から書いてしまいました;
>>前半もいずれまた~。

ノシ
余談だけど、次回はやっぱり2話に収まらなかったので、3話構成になる予定だよ。

Re: 第三回バトル・シティ大会 194~195話 - 表

2015/10/25 (Sun) 21:07:54

執筆状況:198話書いてる。次回は3話を掲載予定。しかし風邪ひいたりしたせいでまた遅れてる……スマナイ



<WEB拍手レス⑦>
>ハイネさん
>>更新お疲れ様です。楽しみにしていた城之内戦もあっさり終わってしまった感じですが前回大会覇者の海馬の心が折れるほどの相手に彼の心は折れなかったところに城之内らしさを強く感じました。深紅の閃き発動時のいくぜ相棒!っていうのは対戦相手の遊戯にも当てはまる言葉だったと思います。

感想ありがとうございます。城之内戦はあっさりですが……意味合いとしては重いかなと。
彼の今後については、作者としても非常に期待したいところです。

>>一方の遊戯君としては歯がゆいデュエルになっていたのかもしれませんけどこの強さこそがデュエリストであってはいけない部分と痛感していたのかもしれませんね。決勝戦で彼の心に救いがある事を祈って。

まさしくその通りでしょうね。
人ならぬ力を得てしまった彼は、果たしてどのような未来へ進むのか……

>>余談ながら裏話で音痴設定拾ってもらってありがとうございます。感想はこのお礼基盤に書こうとしていたら遅くなってしまった・・・。

音痴設定は本気で忘れていたのでw むしろこちらからありがとうと言いたいデスw

>>今回個人的に気になったのはカールの露骨な闇落ち。彼はシンプルな強さを持ってる印象だったのでそちら側に落ちるとこれまでとは違うモノを見せてくれそうで楽しみですが彼の暗躍は今後語られるんでしょうか・・・。(見落としがあったりしたら申し訳ないです。)その後カールはシンを手駒に遊戯は月村さんみたいなポジションでのサイドストーリー楽しみにしています!(勝手な期待)

カール君のその後の暗躍っぷりは、むしろGXで描写されたんじゃないですかね?(何
ダークネス……人が消える……ウッ、頭が!!


>>またハネクリボーが普通に出てきたのも意外でした。何かGXへつながるものがあると思っていましたが特にほかのキャラも意外には思わなかったんでしょうか。(原作でクリボー使った時に周囲の反応が凄かった気が・・・)

ハネクリボーはね……本当はカール戦くらいで出しとくべきだったんですよ。闇アテム戦でようやく出ましたけど。
観客の反応は……まあ元祖クリボーは遊戯のおかげで知名度上がったでしょうし、「雑魚カードじゃない」って学んだのではないかと。シンクロ次元民とは違うのだよスタンダードは!


>>楽しみにしていた回でしたのでまだまだ書き足りないくらいですが、次回更新も楽しみにしてます。朝晩すっかり冷える時期となってきましたのでお体に気を付けてくださいね。

ういすー、ありがとうございます。
私もまた風邪ひかないように気を付けます。。
ノシ

Re: 第三回バトル・シティ大会 194~195話 - 表

2015/11/03 (Tue) 19:47:45

時間が中々とれなくて進めない……


<WEB拍手レス⑧>
>龍流さん
>>カールくん闇落ちしとるやんけ……

これがヤンデレってやつですかね

Re: 第三回バトル・シティ大会 194~195話 - 表

2015/11/16 (Mon) 22:05:31

198話まで書けたー!
何とか年内に200話まで更新したいなあ(フラグ


<WEB拍手レス⑨>
>マアトさん
>>さてすっかり遅くなってしまいましたが続きを。

ういすー、毎度ありがとうございます。


>予定されているのは残り三試合。神無雫が結局目を覚まさなかったことから、二回戦第四試合は神里絵空の不戦勝として扱われ、準決勝戦から再開される。
>>さらっと書かれていますけれど、雫ちゃんのバトルシティも強制終了となってしまいました。
>>どのあたりまでが彼女自身の意思が反映されていたのかなと前から読み返してみましたが、そもそも彼女がMWを始めたきっかけもいまだ語られていないので、彼女が本当にデュエルを楽しんだ時期があったのかどうかさえもわからない。
>>絵空さんの手当てが功を奏して覚醒するのは一体いつなのか……

そういえばそうですね……失念しておりました(ぉぃ
まあ少なくとも、家の中の世界で満足していた彼女が、M&Wで他人とデュエルをしていたということはないのではないかと(バクラに寄生される以前の話)
“洗脳”ではなく“寄生”なので、そこに彼女の意思はありました。バクラに示された“自死”の手段としてM&Wをしていたわけですね。
ただ今後、彼女がM&Wをどう捉え、関わっていくのかは……彼女次第でしょうね。彼女の願望の表れであるスーサイド戦術を、今後も使うか否かも含めて。


>>その絵空さんは月村氏に軽くウォーミングアップ。
>彼らのその様子は間違いなく、誰の目にもこう映っただろう――とても仲の良い“親子”だと。
>>これは実質的には本当の親子デュエルなのですよね?
>>月村氏がかつて絵空ちゃんにあげたカードで、天恵さんが父親と再び戦ったと理解していますが。

今の神里絵空は、
・人格と肉体:絵空
・魂:ティルス(絵空の魂も取り込み済み)
・記憶:絵空と天恵の両方
という状態なので……どうなんでしょうね>実質的には本当の親子デュエル
何をもって個人を定義するかによるかも知れませんね。彼女が絵空なのか、天恵なのかは。


>――亡くした者たちの“代替”を求める、ひどい考えなのでは……?
>>実際は違うからそんな罪悪感を持つ必要はないんです。
>>生きている者には幸せになる権利があるから。
>>月村氏が再婚するのは、神里美咲さんに恋をしたからだし、 今一緒にいる少女が亡くした娘とは全然性格も違うことを彼も承知しているはずだから。

これもまた“楽園”の爪痕のひとつですかね。
彼らが最終的にどうなるのかは、ラストまで見届けていただきたいところです。直接の描写はしないかもですが。
しかし再婚相手の連れ子が、死んだ実の娘と同化しているとか……ロマンチックなのか残酷なのか。


>>シンは今回が最後の登場となる気配。

Yes.


>「……俺は金輪際、ルーラーには関わらない。特に文句はないはずだぜ。“アイツ”は俺に何の期待もしていなかった。そうだろう?」
>「――俺はもうアイツに……“ランバート”には囚われない。俺自身として生きていくよ。“シン・シルヴェスター”として」
>>吹っ切れたようですね。
>>でも「“アイツ”は俺に何の期待もしていなかった。」というのははずれている。
>>いずれ父親の本意に気づくでしょうし、いつかまた再会することもあるでしょう。

“父親”がテーマのエピソードはキース・ハワードですでにやりましたが、
彼もまた父親になれば気づく日が来る……のかも知れませんね。


>>そしてカールですが。
>>彼はガオスがいなければ孤独になってしまうの? 端正な顔立ちで物腰もやわらかいのに、今まで友達もいなかった?
>>それとも彼のそばにいられれば、友達も要らなかったのかな。
>>ガオス一人に依存し過ぎていたのかもしれませんね。そこを闇につけ込まれて。
>>今後の展開が楽しみです。

今後の……展開……?(視線を逸らしながら
あーそうだ、カールの闇堕ちも“楽園”の弊害として描写するべきだったかも。彼は“楽園”の中できっと、ガオスと親子になれてたろうから。
カールにも友人はいるでしょうが、しかしそれ以上にガオスの存在が大きいのです。捨て子であり実父不在ゆえのファザーコンプレックスなのです。


>>風邪はよくなりましたか? 病院に行った方が早く治りますよ。
>>ご自愛ください~。

うい、行きましたとも。回復いたしました。
最近、風邪をひきやすくなった気がするので、気を付けたいと思いますノシ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.