感想掲示板

第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/07/28 (Tue) 22:54:30

隔月ペースになりつつあるだと……これはアカンやろ……!(挨拶

○次回の見どころ
・絵空と月村浩一
・シンとカール
・遊戯VS城之内


<WEB拍手レス①>
>>御伽...一体何者なんだ...

【悲報】このまま最終話まで出番なし!

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/07/30 (Thu) 23:10:34

<WEB拍手レス②>
>カサジャさん
>>更新お疲れ様です。エクシーズの残党(笑)のカサジャです。

エクシーズの残党め! 感想ありがとうございます。

>>とりあえず一言、御伽ィィ!生きとったんかいワレェェ⁉︎
>>一応無事そうな杏子に安堵し、覚悟を決めた社長にグッときたり、
>>エソラエちゃんの現状に色々思いを馳せたり、ライトレイと化したドジリスに驚愕したり、
>>熟読してたら、まさかの御伽登場!
>>おまけでチラホラ(?)でてたのは、伏線だった…Σ(゚д゚lll)
>>今のところ繋がりに思い当たる節はなさそうであるかもしれない彼の活躍楽しみにしています。

「御伽! なぜ御伽がここに……逃げたのか? 自力で登場を?」
彼は御伽ではない(ぇぇぇ


>>雫ちゃんと社長の高火力対決見たかった!
>>何を隠そう我カサジャのデュエルの始まりにして一軍は【青眼】で、
>>最近のお気に入りは、やっと完成した【オールレベル8】だからである!
>>先生!何か機会があれば、本当にできたらでいいので、2人の対決よろしくお願いします。
>>ドルべが何でもしますから!

ん?今(ry
あーなるほど。確かに社長VS雫は面白そうですね。
欲を言えば、雫デッキにもブルーアイズを入れたいところですが……くっ


>>感想に少し戻ると、本当に杏子が無事でよかった。前回から、まさか喪失感にのまれ、
>>意識呆然になってるのではないかと、心配で、心配で。杏子の見た楽園は読んでるこっちにも、よかったねと思える程
>>切実だったので、夢から覚めてそれが夢とわかったときの反動からくる喪失感は…と考えてたので少なくとも、今のところ大丈夫そうな杏子を見れて安堵しました。

杏子の葛藤については、もっと触れたいのは山々でしたが……本筋から外れてしまうので少々軽めですね。
遊戯が負けてれば、あの世界が現実になってたんやで……(悪魔の囁き


>>またしても長文失礼しました。
>>これが今回の私の大体の感想です。 本当はもっと語りたいけど…
>>先生もゆっくりマイペースで執筆がんばってください。

ありがとうございます。
しかしペースは少し改めたいところです……反省。
でも最近、月一はちょっとキツイ……;

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/07/30 (Thu) 23:15:52

<WEB拍手レス③>
>って御伽ィ!?

アイエエエエ! 御伽!? 御伽ナンデ!?




<WEB拍手レス④>
>>デュエルが駄目ならDDDやればいいじゃないってことですね、わかります

なんかみんなしてデュエルやめるって言ってるし、それもありかも知れんね。
一ヶ月後……そこには元気にダイスロールする社長の姿が!

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/02 (Sun) 19:59:20

<WEB拍手レス⑤>
>>戦いが長すぎて「城之内くん、残ってたんだ?」と思ってしまいました(笑)
>>優勝は本編でのお楽しみ、ということで投票せずにいようと思います。
>>(3位決定戦もやるんですよね?……番外でもいいから見たいです)

城之内くんの見せ場はこれからだ!
優勝者予想はみなさん意外と散っててちょっと面白いです。
3位決定戦は……まあ、うん……

>>話が完結してしまうと、この後書きも読めなくなってしまうかと思うと、ちょっと寂しいですね。
>>でも結末は見届けたいし……複雑です。

後書きに需要があっただと……!
最近またペースが落ちてしまってますが、残念ながら終わりますとも。終わりまで書いてこそですので。

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/08 (Sat) 22:00:23

<WEB拍手レス⑥>
>ハイネさん
>>更新お疲れ様です。毎日暑すぎますがこちらも大会が終盤に差し掛かり盛り上がってきそうですね。

感想ありがとうございます。
作中時間は春ですが、次回から大会再開で熱くなりそうです。


>>社長デュエリスト辞めるってよ・・・って冗談は置いといてやはり圧倒的な実力差を再認識する社長。それだけのトラウマを与えていた闇アテムに今の武藤遊戯。今はサラのところに通い詰めていたり社長自身の成長も描かれているのが嬉しくもありやはり寂しいですね。

GX時代には変な仮面付けてデュエルしてたって目撃情報もありますね。
さらっとカットされてた闇アテムVS社長戦ですが、そんなことになっていたわけですね。


>>ライトレイオシリス・・・この子は悪さしそうだ・・・。遊戯はそれとなく感じ取っているようでしたが昨日の視線の主と決めつけるには早計でしょうか・・・。次回作へのフラグとかだと凄く嬉しいのですが・・・。

BC3本編の残り話数では、たぶん闘う余裕がありませんね。
でも次回作を書く余裕もないわー。すまぬ。つまりエピ(ry


>>そして入院してからは・・・もとい、いつからあってなかったんだ御伽!出番0だと思ってました!月村さん辺りが訪ねてこられたのかと・・・。

あー、月村が来る展開でも良かったなー。やっぱ御伽とか最後まで出さなくて良かったかなー。失敗したなー(棒)
もしかしたら「闘いの儀」以来会ってないんじゃないかな。だとすれば夏休み以来。
あれ、それだと単位足りない……?


>>それぞれの思いが交錯するバトルシティ準決勝。本当に楽しみです。他の方の感想にもありましたが三位決定戦をなんとかかいていただきたい・・・。そしてそれぞれの道。遊戯や城之内はM&Wの開発側スタッフとして携わることも遊戯に関してはそれすら危険なのかな・・・。

三位決定戦は……うむ……(視線を逸らしながら
デュエルしなければ大丈夫だと思うけど、まあ安全とも言い難いかなあ。


>>絵空シリーズ裏話。こういうの聞けるのはありがたいです。お触れとランドスターの攻防はあの2人だからできたと思っていたわけですがトリックの方が先だったんですね。絵空に関しては音痴設定が現状どうなっているのか気になったりするので鼻歌を歌えるような日常に戻ってくれるといいのですが。

んー、どうだったかな。エマルフの設定は……あー、確か当初は超生意気な天才クソガキにするつもりだったんだ。だから多分、トリック先行でしたね。
音痴……設定……?(言われるまで完全に忘れていた模様


>>第三回バトルシティは当然城之内予想です。彼も覚悟を持って臨んだ試合の勝率は良いものがあると思っていますので。

遊戯VS城之内戦は次回ですね。お楽しみにっ。


>>最後になりましたが今年の夏は異常に暑いですので体調には気を付けてくださいね。これからも楽しみにしています。
>>余談になるので書いて良いものか迷いましたがアンケートどの組み合わせも票数を集めていて、社長と雫のパワーデッキ対決も見てみたいんですけど作品内ではあまりからみがなかったのが票数として伸び悩んだんでしょうか。いまさらながら絵空VSシン、その他には各国代表レベルのキャラはもう少し見てみたかったりです。それでは長文失礼しました。

本作中の社長は何だかんだで、他キャラとの絡みが少ない……かも。
やってみたかった対戦組み合わせは色々ありましたね。五択じゃ足りないわー。
各国代表デュエリストは、色々もったいなかった気もする……遊戯VSティモーで双六の仇討ち(?)とか、城之内VSアルベルトでラッキースター対決とか、絵空VSエマルフでチビッ子対決とか、海馬VSカールで超ガチデュエルとか。

毎日のように高温注意報が出ておりますが、お互い気を付けましょう~ノシ

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/08 (Sat) 22:07:12

<WEB拍手レス⑦>
>黒猫さん
>>更新お疲れ様です!
>>まさかの御伽の登場に驚きつつも、「遊戯が決闘者引退するみたいだし、主人公交代してDDD対決かな?」と仄かな期待を抱いています

DDDの時代来た! 御伽さん大勝利!?
社長「つまり私の出番か……(素足で靴を履きながら)」


>>新たな巨悪をダイスで一蹴する御伽△が見られることを楽しみにしてます

誰か書いてやってくれ……ダイスマスター御伽の雄姿を!

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/23 (Sun) 20:48:16

<WEB拍手レス⑧>
>マアトさん
>>更新お疲れ様です。
>>もうこのあたりになると一話一話が心に沁みる、というかしみじみ感じ入ってしまいます。

感想ありがとうございます。
物語ももう終わり際ですよ。進まないけど。


>>モクバ君も久々の登場。お役目ご苦労様です。
>>そして兄サマは、潔いといったらいいのか…
>>闇アテムとサラが社長を大人にしたのですね。
>>来年公開の映画に登場する社長は、アテム様が去ったことでまた狂気を宿しつつあるそうで、少しはこちらの社長を見習ってもらいたいものです。

社長は実にしおらしくなってしまいましたね。劇場版とは全く違う路線に進みそうです。
偉そうに高笑いしない社長なんて社長じゃないのに!(ぇぇ


>>そして自らを“エソラエ”と自虐混じりに称した絵空さん。
>>人格は絵空ちゃん、魂は天恵さん。その実体は何千年も前からティルス。
>>でも美咲さんもかわいそう……
>>いつのまにかわが子と同じ姿をした別の誰かが娘とすり替わっていて。
>>それは生前を知っていた天恵さんでもなくて。
>>絵空さんだっていつまでも神里家にいられないでしょうし、そしたら美咲さんの家族は?

た、たしかに……美咲さんマジ悲劇
でも人間って何をもって人間なんでしょう? 人格? 記憶? それとも魂?
アクナディンは言いました『貴様ノ名ナド、貴様ガ決メロ!!』と。
生まれ変わった彼女の名は何なのか……というのは、本編終了後のエピローグで示す予定です。


>>一旦切ります。続きはまた~。

ノシ

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/23 (Sun) 21:27:40

<WEB拍手レス⑨>
>マアトさん
>>ところで御伽くんって、この小説の中では確か、米国に留学していたんじゃなかったっけ?(だから遊戯たちの応援にも来ていないと、何年も前に作者様が仰っていたような気が……記憶違いかも;)
>>で、突然現れたのはいったいどういうことなのか。
>>まさか経営学を学んできて、ブラッククラウンのリニューアルオープン挨拶を同業者に?

「おまけ」で語られている情報はアテになりませんが、本編中で語られている情報は真実です。
DDD関係でずっとアメリカにいたようです。……本編中ではずっと間違えてDDM呼ばわりだったけど。
一体何のために帰国したのか……まさか出番が欲しかっただけ!?(ぉぃ


>>月村氏や獏良くんの様子も気になりますが、それよりも気になるのは社長の片腕、磯野さんです。
>>古代人の生まれ変わりでもなければ魔法も使えない一般人ですからね。体調大丈夫なのかな。
>>残りの試合の審判も彼が務めるのでしょうか……

磯野さんは、今日の放送でバレーボールとかやってたから平気なんじゃないですかね(サザエ的な意味で

>>オシリスのライトレイ化ってどうなるんだろう。
>>そして巷ではデュエリストやめるやめる詐欺?が横行しているのかと妙に勘ぐりたくなってしまいます。

果たしてドジなままなのか、それとも……(ぇー
デュエリストやめるやめる詐欺はどうなんでしょうねぇ。
GXの世界チャンピオンは良く分からんおっさんでしたし。


>>作者様も御多忙なようで執筆活動に時間を割くのは苦労が多いことでしょう。
>>まぁこちらも楽しみは長く続いた方が喜ばしいですし、今年中に完結と仰っていたのはとっくに忘れていますので、どうぞ無理のない範囲で頑張ってください。
>>では!

だらしない作者ですまない……
こ、今年度中には完結するんじゃないかな!(フラグ

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/23 (Sun) 21:32:49

<WEB拍手レス⑩>
>皇帝さん
>>海馬が決闘者を辞めるという宣言をしたのは、
>>ショックな展開でした。
>>海馬が決闘者を辞める理由が自分自身の「限界」という
>>理由だったというのが辛い。
>>以前から考えていたといってもこの結末は…。
>>「青眼」は海馬の勝利の象徴であり、前世では恋人だったのに
>>今回は負けるために海馬は青眼と戦うのである。
>>海馬の考えがここまで変わってしまったのは、
>>何度やっても勝利できないという諦めが生まれた
>>決定的瞬間なのが二重の意味でもショックでした。
>>海馬は自己の敗北を嫌ってるキャラなのは
>>劇中で現れていて、特に遊戯に対する執念と固執は
自らのプライドを砕いた相手であり、尚且つ
>>「宿敵」だった相手、しかしもう一人の
>>遊戯であるアテムは伝説となってしまった。
>>アテムが去った後の遊戯は海馬自身が次の
>>目標であったが圧倒的差がついてしまった。
>>海馬はこの後、叱咤を受けて復帰すると思いたい。

負けるために闘う……というのが何とも寂しいですね。
アニメ版でも海馬は、仕事に専念するためにデッキを封印したりしてましたが。
本作での海馬は、第二回大会で遊戯に勝っていたりと、かなりの強者として描いてきたつもりです。それ故に見えてしまった限界……ということでしょうか。

>>そして、御伽君。

御伽ィ!

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/08/30 (Sun) 18:17:11

<WEB拍手レス⑪>
>龍流さん
>>ここで御伽かよおおおぉおお!?
>>話の主導権を奪いに来たのかな?(番外編感)

しょうぐ……御伽かよぉぉぉぉぉ!!!
番外編で「御伽の在り処」とか「御伽のゆくえ」とかやるつもりだったんですが、結局入れそびれました。
すまねぇ!(エンジョイ並感

Re: 第三回バトル・シティ大会 192~193話 感想返信 - 表

2015/09/12 (Sat) 20:29:04

<WEB拍手レス⑫>
>ラギさん
>>遅れに遅れて、ちょっとだけ、感想を残していきます、どうもラギです。

九郎さんの活躍まだー?(チンチン
感想ありがとうございます。


>振り返ることすらなく、瀬人は背を向けたまま、そう訊いてきた。その小さな背中に、モクバはやり場のない焦燥を覚える。
>逆に、瀬人は立ち上がり、光の無い眼で弟を見やる。
>>……なんか、一気に「老いてしまった」イメージが……。
>>ここから、GXのハッスル社長(カードの絵を入れたロケット打ち上げたり)になるのか……いや、GXと繋がってると明言されたわけじゃないけど、色々な要素がねぇ……。

つまりそれが……デュエリストをやめて仕事に専念した結果なのだよ!!(ナ、ナンダッテー


>視界を開き、天井を見据えながら、彼女は――“彼女たち”は伝えた。自分の中の“彼女”へ
>>……ああ、よかった。彼女らは、“彼女”として生きていけそうで……いつの間にか昇天する事態にはならなさそう……いや、そうとは限らないのか……(疑心暗鬼)

作者が作者だからね、仕方ないね(ゲス顔


>その男――御伽龍児は、すました笑顔で挨拶をした。
>>こういう、一見事態の外にいた奴の一言や行動が、突破口になる、俺はくわしいんだ。
>>……いや、実際、そうなれば燃える(?)展開ですよね。

と思ったけどやっぱちげーわ


>>……では、この辺でー。

ほうきはよ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.