感想掲示板

エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/14 (Tue) 17:45:18

【ラギさんメッセージ】
お、エチケン始まったのか、見てみましょうか→なん……だと……

こんな内容、想像してなかったYO!
いや……ふじふじやゆきちゃんの闇を書ききったkunaiさんだ……これは前フリで、血みどろの展開が待っててもおかしくない……(疑心暗鬼)

……そういえば、今の所デュエルのデュの字も出てきてなかった気がするんですが(デュエル描写のないオポバブですら、第1話で今は亡きターミナルの話があったのに……)それはこれからのお楽しみってとこかな?
まあ、次を待ちましょうー



【返信】
メッセージありがとーございます!
結構前からエチケンやるでー! っと、連載開始宣言をしていたくせに、
結構遅れちゃって申し訳ありませんでした……。

予めプロたんさんにも伝えたのですが、
第1回はホントにデュエルがない! カードすら出てない!
「禁じられた○○」くらいしか遊戯王要素がありませんでした。
でも次回は一応ちゃんと、デュエルします!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/14 (Tue) 17:48:32

【アッキーさんメッセージ】
タイトルから吹くwwwエチケンって、そういうwwww
なるほど、本当に掠っていたんだなぁ・・・。私のエ ロ リストセンスはっ!
しかもサブタイの6が、脚注とのコンボで、私の腹筋にダイレクトアタックを仕掛けてくる!

いきなり笑わずにはいられない、禁じられたせいそうwwww
確かにデュエル小説だ・・・紛うことなき。

Hな賢者、その名は昌海くん!
カタカナで呼ばれるのは、麻雀が得意そうな苗字だからなのか・・・?
卒業アルバムが手垢に塗れているあたりが、妙にリアルで良い!(殴
日課(意味深)をこなした後は、シャワーで洗い流す(意味深)のですね。

しかし何気に努力家! 恋は人を変える! 純情少年をオトコノコに!
真面目な話、努力の量は動機の強さに比例しますからねー。
どんな動機であれ、ひたむきな努力をすることが尊いんだ!(キリッ

8分も遅れてしまったwwwwwwこれまた妙にリアルですね!(ゲス顔
連続して2回もH賢者になれるとは、やっぱ中学生は最高だぜ!(蹴

このくらいでは、おそらく一般的な中学生男子だと思っていました。
「男子中学生とは地上で最も煩悩に塗れた生き物である」という名言もあることですし。
“男子中学生”という単語だけで、私も煩悩が溢れるくらいですからね。
どれだけ煩悩力が高いんだ、“男子中学生”。

しかしラストで、アウトーーー!!
(既にアウト気味の私が言っても説得力に欠けますが)

笑顔の話で、シリアスを想像していましたが、常に予想を外してくる!
ああ、笑顔になるかどうかって、そういう・・・。
予想を外して一本取ることに定評のあるkunaiさん。
思い返してみれば、確かにシリアスとは言ってなかった!
サブタイの7が若干シリアス風味ではありますが、果たして・・・?



【返信】
メッセージありがとーございました!
アッキーさん予想では研究会の「けん」でしたね。
いつ「検定」だとバレるかひやひやしておりました。
(「エチ」はちょっとズルかったかなとは思いつつ)

ネタバレ:禁じられた聖槍は、エチケン内でカードとしては登場しない。

「6.」のサブタイトルは私もお気に入りです!
かなりインパクトがあるはず。というか、ちょっとやばい!

卒業アルバムの汚れ、日課、この辺りはかなり生々しいですね……。
弁明させていただくと、これは決して私の経験ではないです!
綿密な調査によるデータに基づいた……何かです!

10分後に行こう、からの8分遅刻。
合計18分ですが、この時間についてはあまり考えずに設定しました。
(具体的に計算したらそれはそれでやばい!)
いっそのこと、さりげなく着替えた描写とかあっても良かったかも。

てことで、喜怒哀楽シリーズで好き放題やってしまったので、
たぶんまともに予想してくれる人はあんまりいらっしゃらないと思いますが、
目次から展開予想をして頂けると幸いでございます!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/14 (Tue) 17:50:03

【匿名さんメッセージ】
おい…デュエルしろよ
というかここからどうやって持っていくのかw


【返信】
メッセージありがとーございました!
喜びの決闘といい、前作のオポバブといい、
思えば最近はまともにデュエルしていないなと思いつつ……。
次回はデュエルあります!
でも、次回も全く同じツッコミを入れられそうな気が……!?

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/22 (Wed) 07:13:50

【アッキーさんメッセージ】
ビンタからどうなって「抱っこしていい?」なんて甘酸っぱい展開になるのかと思いきや、抱き枕www
そして昌海くんが洗いざらいすぎだあああ!! そこまで洗いざらい話しちゃったの!? 仕切りなおして告白するだけに止まらず、その結果の妄想まで包み隠さず! 恐ろしい・・・この男には羞恥心というものがないのか・・・?

坂本デュエル・・・・・・かつて我が家で流行ったような、ローカルルールによる特殊デュエルかと思いきや!
質量を持ったソリッドビジョンにモーメントを足して魔改造したような、城之内VSヴァロンのような、次世代型シャイニングデュエルだった!
この博士、海馬社長に匹敵する天才なのでは・・・まさか、トラベラー? ベルトが仮面ライダーっぽいですし。

心が重要だというあたり、闇のTTRPGも思い出していたり。
ちなみに対戦相手に抱きついて揉み揉みしたりは出来・・・・・・るけれど、よこしまな心では負けるんですね、わかります。

さて、問題のサブタイ6・・・散々からかわれた逆襲として、赤ちゃんらしく吸ってやった昌海くんを、いったい誰が責められるというのか。
そして、デュエルエナジーを浴びた優花が幼児化し、興奮した昌海くんに襲われるのかと思っていた私を、いったい誰が責められようか。

サブタイの7がシリアスっぽいと予想しましたが、本当にシリアスになってきている・・・?
優花に、他に好きな人がいたら、確かに勝ち目は無さそうですが。
しかし真っ先に浮かんだのは、坂本博士の正体は優花だったという、M&Wの創造主ペガサスに戦いを挑むような展開でしたが・・・果たして?



【返信】
今回もありがとうございました!
「抱っこしていい?」の部分は地味に気に入っていたりします。
包み隠さず全てを正直に話す昌海君、それが男らしい! のかな?
言わなくていい部分まで全部バラしちゃうあたり、男らしいというより、彼らしい。

坂本デュエルとその内容。
最初はカード3枚だけで戦う……みたいなバトルだったのですが、
どうにも躍動感というかバトル感がなかったので、今みたいな感じになりました。
「ベルト」といい「カードデッキ」といい、分かる人にはバレバレですが、
仮面ライダー龍騎が元ネタだったりします。
(デュエル開始時のポーズも完全にパロディ)

ちなみに、ヨコシマな気持ちでも心が強ければ、攻撃力は高くなります!
心のない計算的な行動だったり、ただの罵りになれば攻撃力が下がる……てな感じです。
優花ちゃんの幼児化は昌海君歓喜な展開! それは誰が責められようか。

そしてまさかの坂本博士=優花ちゃん説。
彼女が昌海君に「絶対に勝てる」と言い切る理由はなんでしょう?
ってことで次回で完結ですが、よろしくお願いします!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - クローバー

2015/07/23 (Thu) 13:36:19

エチケンってそういう意味かい!(挨拶)

というわけで新作お疲れ様です。
主人公の昌海君がいいキャラしてて笑いすぎておなか痛いです。
なんていうんでしょうか、こういう真面目に馬鹿をやっている系のキャラってすごく好みなんですよね。欲望に忠実というかなんというか・・・・

ここからどうやって決闘するんだよと思っていたら、まさかのリアルファイト系決闘だと・・・・!
博士っていうか、科学の力ってスゲー! コンマイさん実装はよ!

負けたらエッチなことしてもいいよって言える優花さんはよほど自信があるのか、それとも何か別の理由があるのか気になりますね。
あ、ちなみに個人的な趣味なんですけど女の子が日本刀や大きな剣を振り回しているのが格好いいと思っています。

あと1回の更新で完結のようですが、楽しみに待っています!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/23 (Thu) 19:24:15

「あれ? 自分の記事が上になるようなことあったっけ……?」
っと思っていたらクローバーさんでした。
直接来て頂き、ありがとうございます!
掲示板が慣れたツリー型じゃないので一目で分からなかった……。

てなわけでエチケンも見て頂き、ありがとうございました!
昌海君はクローバーさんのキャラで言えば結構、雲井君に近いかもしれない?
(彼はもっと真面目な意味で真面目ですが)
二人が出逢えば仲良しになれる気がしつつ、
凄まじい高攻撃力での坂本デュエルが実現する気がします。

デュエル内容は初期案では現実的な路線でのデュエル
(オポバブみたいな現実世界が舞台)
だったのですが派手さを重視したあまり、一気に科学が進歩しすぎた感も……。
でも遊戯王だから、いいよね……?


>>女の子が日本刀や大きな剣を振り回す

厳密には違うと思いますが、大きな剣はギャップ萌えな感じがあります!
自分の身長よりも高い大剣をぶんぶんと……。

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/23 (Thu) 19:24:38

【匿名さんメッセージ】
リアルファイトと見せかけて鉄壁作ったり説明フラグ立てたりする様を見ると遊戯王してるな、と思う不思議。
Q.坂本デュエルで水の踊り子(日版)を引いた場合、どうなりますか?


【返信】
そりゃあもちろん、全r……っと言いたいところですが、
水の踊り子(日版)の顔から下が衣装(?)となって、自分の身体に装着されます。……男でも。

人型になり得ないモンスターを引いたら、機関車トーマス(Ⅳじゃないほう)みたいな感じになるの……かもしれません。

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/24 (Fri) 19:54:57

【オウカさんメッセージ】
えちけん6話までかんそうっ!
……まるで意味が分からんぞ!
なんというか、想像の斜め上を行っていたぜ。
特に最初更新された時とか、遊戯王要素がほぼ無くて困惑したぜ。

昌海君の行動力と暴走っぷりが凄い。
あっさり計画を白状できるのも凄い、三行目からは言う必要もない妄想の話だし。
むしろ唐突に吸わせてと言われて、本当は別のことを言いたかったと察せる優花さんの方が凄いのか。

5話で坂本デュエルシーン。
……坂本?
まさかのリアルファイト系デュエル。
そして坂本博士、どんだけ天才なんだ……!?
社会面の問題の解決策を科学面で解決、を一人でやってのける。
科学力もなんだかトチ狂ってますし、本当に人間なのでしょうか。

そんなこんなで、次回で完結であってますかね?
この坂本デュエルがどうなるか、どう纏めるかが全然予想出来ませんが、楽しみに待っています。 by オウカ


【返信】
メッセージありがとうございます!
最初は本当に遊戯王要素なしでしたね。
今回も「あり」と言っていいものか……。

昌海君は書いていて楽しいキャラクターでございました。
ハピフラにもオポバブにもいなかったタイプ(そりゃそうだ)
なので、そのうち書いてみようと思っていたタイプのキャラ……なのかもしれません。

坂本博士の名前の理由については追々書こうかな? と思っていたのですが、
名前の由来は特になにもありません! ただ何となく決まった感じです。
謎の科学力を持つ坂本博士ですが、この人がいればあらゆる問題が解決しそうな気がします。
完結後もたぶん、一番の突っ込みどころはこの人になってしまうんじゃないかなと……。

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/24 (Fri) 19:55:22

【ラギさんメッセージ】
>>ネタバレ:禁じられた聖槍は、エチケン内でカードとしては登場しない。

まさか、禁じられた精槍どころか、魔法・罠事態が登場しないとはナー。
どうも、ラギです。

>>坂本デュエルはライフポイント2000、初期手札0枚から始まる。

原作初期の様な、簡潔なデュエル。複雑なデュエルに疲れたおじさんには優しい展開……かと思いきや、

>>坂本デュエルで必要なものは心。日々鍛錬された心こそ、これ即ち勝利なり。

……やっぱりいつもの遊戯王だったよ……。

……というか、さらっと流されてる様な気がするけど、

>>まず、坂本デュエルの最中ならば老若男女が平等に特撮ヒーロー並の身体能力を得ることができるようになった
>> しかも坂本博士の天才的技術によって、デュエル中で発生する肉体への負担や痛みはなぜか全く発生しない

この辺、ソリッドビジョンなんて目じゃない超技術すぎる気がするんですが……。
なんだこの限定的すぎるオーバーテクノロジー!? いや、これもいつもの遊戯王なのか?

>>昌海は計画の内容を洗いざらい話した。
>>「思っている! ……だが、しない!」

それにしてもこの男、正直過ぎである。
「その方がカッコいいからだ!」で突き進むのは、少年漫画の主人公とも言えなくもない姿勢なんだけど……なんだけど!!

>>「でも、最初に言ったでしょ? 昌海は私には勝てない。絶対に」

坂本デュエルが心に関係する、というか明らかに比重を置いていることから「私には心がないの(厨二感)」とかが、彼女の秘密だと予想しよう(ヒドイ)!
リアル中学生だからね、しょうがないね。

……そんなわけで、また。




【返信】
「せいそう」の字がぁ!!
てなわけで、メッセージありがとうございました。

最近のOCGも詰めデュエルのように複雑化し、
モンスター効果も凄まじいことになっているので、
坂本デュエルはその真逆を行く感じにしてみました。
今更ですが、「2025年、OCGは複雑になりすぎて崩壊した!」
みたいな設定があったほうがインパクトがあったかも……。

限定的すぎるオーバーテクノロジー、
ここまで来ると坂本博士ならどこでもドアも開発できそうですね。
タケコプターは言わずもかな。

「思っている! ……だが、しない!」
お気に入りのセリフです。彼はオネストよりも正直な男なのだ。
予想はどうでしょう? 意外に近いかもしれない!
話がめちゃくちゃ短いですが、次回でラスト。よろしくお願いします。

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/07/24 (Fri) 23:12:54

【無記名さんメッセージ】
ご無沙汰しております!
早速ですが読ませていただきました^^
スラスラと読みやすく、丁寧な文で
状況が分かりやすかったです☆
リアルな男の子の感情に、これからどうなるのかなという期待が沸きました!
更新楽しみにしております^^


【返信】
メッセージありがとうございました!
……男は全員がこうであるはずがない! ないんです! たぶん。

ハピフラでの幸恵ちゃんはいい人過ぎますし、オポバブでの芽衣さんは現実的な要素があっても女の子っぽさはない。
(未読だったらスミマセン、どちらも私の過去作です)
リアルな女の子の感情を書けるようになりたいなと思いつつも、色々と難しいですよね……。
少女漫画をそのまま真似してもダメですし、
金がいい男だーってのが本質ってことでもないですしね……。
む、難しい……!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/08/25 (Tue) 18:20:34

【アッキーさんメッセージ】
ツッコミどころしかないいいいいいい!!!

感動すればいいのか、笑えばいいのか、はたまた滾ればいいのか・・・
シリアスな引きだと思っていたら、そこから疾風怒濤のラブコメ(?)へ!!
組体操のあたりから、何だか無性に赤面してしまうぞおおお!
もっと過激なものを読んだり書いたりしているのに、何だか・・・何だか・・・!
この上手く説明できない気恥ずかしさは何だァ!?
想定していた筋書きと違う! 混乱する読者!

クールダウンがてら真面目な話。
私も男が奢る風潮は、どうも好きになれないですねぇ。
それは収入格差の反映なのでしょうけれど、具体的な諸関係を無視して風潮になびく態度は、いただけないものです。
男がカッコつけて奢るのも、それが当然だとは思いたくないですよね。

・・・よし、真面目な話をしたら、顔の火照りが収まってきた!
勝てない理由が納得しすぎて腹筋つらいwww
負けてもメリットしかないという、斜め下のピンチ!!
実際これは多くの場面で有効だから困る!
負けられない理由があるから強くなるタイプは、その理由の方から潰す!

しかし「エッチ検定3級」、タイトルにもなっているのに、双方からディスられているなァと思っていたら、ここから更にツッコミどころしかない展開wwww
いや確かに検定だから協会があるのは自然な流れなのですが、どうしても超展開すぎる・・・!

坂本将棋は・・・これまでの流れからすると、思いの強さが駒に反映されて書き換わるシステム? それ何てレグナフォース。
思いが弱ければ、初期状態で二歩して即負けだぜー。

エッチなことが科学の発展と関わってきたのは否めないところ。
人工授精の技術とか、こんなに昔からあったのかと驚いたものでした。

男女の違いは、どちらが優れてるかという議論になりやすいので、敬遠されがちですが、そこに注意しながら広く議論しないといけないですね。
無知のまま、あるいは半端な知識のままでは結局、どちらが優れているかという思考に陥ってしまうか、無神経な人間になってしまうでしょう。
・・・ツッコミどころ満載なはすなのに、何故か真面目な話に。

考えさせられながら、楽しめました。
続編の「エッチ検定準2級!?」にも期待しています!
・・・って、ボケようと思ったら拍手で先回りされてた!?



【返信】
今回もありがとうございました!
読んでいて、「え!?」っとか、「はぁ!?」っとなって頂ければ、
今作を書いてよかったなぁ、と思います!

組体操の辺りはどこか小恥ずかしい感じがしますね。
これが青春ってやつなのでしょうか……!?
タイトルの割には直接的な表現をせず(『エッチなこと』で統一)
でも、どこか生々しい感じが出るように意識してみたのですが、
それも少しあるかも?

ピンチについては、初期案で真っ当な方法でのピンチを書いていたのですが、
あまりハラハラドキドキな感じが出なかったのです。
なので、とにかく困るにはどうすれば……って考えたら、
晩御飯は何がいい?→何でもいい→それが一番困る
ってことで、「どっちでもいい」というピンチに!
仰るように昌海君も負けられない理由があるとパワーを発揮する系なので、
それが見事にへし折られたという……。

終盤の超展開は、「もうここまで来れば突っ走ろう!」
ってことで、今のノリになりました! いいのかな、これ。
一体何をしている団体なんでしょう。怪しすぎます。
坂本将棋はデュエルよりも大変そう。やっぱり二歩も健在!?

「エッチなことと科学の発展」も、ノリだけで思いついたセリフですが、
なんか結構、真面目な気がしなくもない?
人工授精については先ほど調べて歴史を知りました。
私の生年月日付近くらいかなぁー、と侮っていたら……!

てことで準2級のテーマは「男女の違い」。これまた難しい問題!
私は大体の作中で男女平等な感じになっていますが、
(男より女が優れているとは書きたくないし、女より男が優れているとは書きたくない)
でも、やっぱりそれぞれの「違い」を理解するのは大事なことだと思います。
……エッチ検定 準2級の答えを出せる人、募集中!

てことで、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
準2級の予定はありませんが、新作を書く機会があったら……
今度はシリアス方面で行こうかな?

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/08/26 (Wed) 17:58:47

【ラギさんメッセージ】
>俺達の物語は、エッチ検定3級を読んだときから始まっていたのかもしれない。そして今日この日のために俺達は相手のことを思って、いくつもの準備をしてきた
まさに、宿命の……いや、運命の対決だったわけだ。熱い展開だな!(錯乱)
どうもラギです。いやはや、まさに想定とまったく違ってたよ。だれだよ、「心がないの」的な中二病思考の予想出した奴は!

>「お母さん、ああいう漫画好きだから」
さりげなくお母さんにダメージが……と思ったら全然そんなことはなかった。むしろ伏線だったのが恐れ入った。

自分も「求めているだけではダメで、相手にも感情があることを理解する必要がある」、そんな男と女が互いに求め合う(意味深)な話を書いてみてーなー、と思いました。

それでは、これで。


【返信】
メッセージありがとーございます!
初期案はエッチなことじゃなくて結婚だったので(仮題:結婚検定3級)、
もうちょっと真面目なストーリーでした。
でも見ていても面白みに欠けていたので、
いつの間にか、「とにかく予想外のことをするしかねぇ!」
……みたいなコンセプトになっちゃいました。

「お母さん~好きだから」のくだりは一応、伏線を意識しました!
昌海君も序盤で「父親がしまい忘れていた」と断言しているのも伏線です。
実は所々に色んなネタを仕込んでいるので、最後まで見た人はもう一度、読み返してみてね。ざっくり言えば、

・昌海の「やっぱり俺のことが好きだったんだ!」という自惚れは当たっていた
・優花の部屋の抱き枕があるのは、抱かれるのではなく抱きたいという伏線
・さりげなく「デュエルベルトの故障」を連呼してる。

などなど。
ラギさんが書く男女は真面目な意味でアダルティーになりそうな気がしますので、それはそれで見てみたい気がする!?

そういうわけで最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/08/29 (Sat) 15:55:11

【オウカさんメッセージ】
エチケン最終回、感想!
……なんというか、とんでもない作品でしたぜ。
喜怒哀楽シリーズの混沌としたフリーダムさとハピフラシリーズのバカップル要素を混ぜ合わせて、そこに謎のフィールを叩き込んだ感じ。
書いていて自分でもよく分かりませんが、いい作品だったのは確か。

優花さんに勝てない理由はまさかの、勝つ意味が無い。
凄く唸らされた部分。
勝っても負けても結果は変わらず目標を達成できる。
昌海君は何か決心して戦う意味を見出す、なんてことも無く普通に敗北。
……かと思えば故障からのリアルファイト。
細かいところの伏線が綺麗。

そして明かされる両親の秘密。
何なのこの団体……?
エッチ検定3級の正体は反面教師の教材。
準2級以降の教材はどうなっているのか気になるところ。
上の方になると、暗号解読レベルで読み解いたり、もはや何かの哲学になったりしているのかも。

そんなわけで、二人の戦いはこれからだ!
全体的に、勢いが素敵なのと主人公もヒロインも好感が持てるのが印象に残りました。
果たして昌海君はロリコンなのか、その真相は次回作で明らかに!!



【返信】
メッセージ、ありがとうございます!
私も書いていてギャグなのか真面目なのか途中でよくわからなくなって、こんな感じになっちゃいました。
悪く言えば中途半端な感じはあるので、そこは大きな反省でございますが……。

勝つ意味がない! の部分は結構好評……?
これならもうちょっといい話のときに使えばよかったかもしれない!
仰るとおり、ここから自分の戦う意味を見出した昌海くんが大逆転!
……なんてことはなく、普通にライフ0になっていますね。
とにかく予想通りにはさせないぜ! 的なものが私の中にあったのかもしれません。

公益財団法人 日本エッチ能力検定協会とは一体、どんな団体なんでしょう?
2級とか1級の教材は巻数も内容も凄いことになっているんだと思います。
実技テスト(意味深)もあったりするのかも?
余談ですが名前の元ネタはもちろん、「公益財団法人 日本漢字能力検定協会」です。
漢検の関係者様、すみません、すみません!

エチケンの2人、気に入って頂けたようで何よりです!
優花さんもかなり変人ですが、真面目でいい子なので私も気に入っております。
昌海君は友達だったら色々と楽しそう。大変そうでもあるか……。

次回作は……きっと、誰かが!
ってことで、今回もありがとうございました!

Re: エッチ検定3級!? ご感想メッセージの返信 - kunai URL

2015/09/27 (Sun) 19:37:58

【豆戦士さんメッセージ】
ハピフラシリーズの心模様、そして喜怒哀楽シリーズの文章から迸る謎の勢いとパトス。
その2つがうまい具合に、あるいはカオスに融合された良作でした!

これは真似できねぇ。良い意味で。

というわけで、遅ればせながらエチケンの感想です。


>坂本デュエル!

こwれwはw

謎の(褒めてる)ネーミングセンスやら、シンプルでいて熱くそれでいてカオスなルールとか、完成度高いなこれ! これは流行るもの分かる。いや分かりたくはないw

そして感想掲示板の「2025年、OCGは複雑になりすぎて崩壊した!」を見て再び吹く。
うん、これはあった方がいいわw

P.S. OCGをちゃんと学ぶためのリアル塾が欲しいです。


>個人的な話



>美味! 幼稚園児のおっぱい!

(・ω・)bグッ


>エッチ検定3級

これだけ深くぶつかりあって互いのことを理解した相思相愛のカップルでようやく3級だと……?
この先どれだけの内容があるんだよ、いや待て、「エッチ」と言えばそれは少年漫画レベルでは描写できないあれやこれや。3級時点ではまだ少年漫画ラインを出ていないということは、この先に待っているものは……?

とかなんとか適当なことを言いつらねてみたところで、それでは、また!



【返信】
メッセージありがとうございます!
オウカさんで終了かと思いきや、ありがたや……!

本作、ノリと勢いは完全に喜怒哀楽シリーズな感じで書きました。
自分でも何をやっているのかよく分かっていない……。
坂本デュエルはオーバーテクノロジーのおかげで流行してる気もする?

2025年のOCGネタは本当に入れておけば良かったと反省しています。
エチケンは2025年が舞台。遊戯王OCGが複雑になりすぎて崩壊後、
坂本博士による坂本デュエルが流行、っとすれば、
「あと10年でこんなに科学力が発展するのか!」
っというネタにもなりますし、現実が2025年を迎えたとき、
「OCGも崩壊してないし、坂本デュエル流行してねーじゃねーか!」
っと10年後越しにメッセージを貰えたかもしれないのに……!
勿体ないことをしてしまいました。


>>個人的な話
内緒にしておきたいのでカットしましたが、仰るとおりでございます。
内容もルールも、もうちょっと真面目に練って考えれば……っとは思ったのですが、
温存するほどのものでもないので、ここで消化しようかな? っと!


>>(・ω・)bグッ
(^ω^)ペロペロ


>>3級
「これでようやく3級!?」っと感じて頂けたようで嬉しく思います!
準2級とか1級は何をするんでしょう……。
やっぱり少年漫画の一線を超えてしまう!?
そんなエッチ検定3級ですが先日ちょうど、10段が現れました!

http://hapihura4office.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.